2020年11月30日月曜日

【冬休みの勉強について】②小山

久々のブログになってしまいました…こんにちは、小山です!

やっと寒くなってきましたがまだ薄着でマナビスに来ている子もいるので元気だな~と思います。風邪をひかないように体調管理気を付けましょうね!

さて今回のテーマは冬休みの勉強についてですね。大体クリスマスあたりから冬休みの人が多いでしょうか?冬休みの勉強で問題なのがやっぱり年末年始ですよね…いつもは自習室で勉強している人も家勉しかなくなってしまいますね。私は年末年始紅白を見てしまったりお正月特番を見てしまったりと、散々サボりました…センター前に何やってるんだろうと自己嫌悪になったので、ここで踏ん張れるかどうかは本番のモチベーションのためにも重要です!あらかじめやることをリストアップしておいて年末年始をさぼらないように対策練っておきましょうね。

私は12月のセンター直前期に世界史の年号暗記や国語の文化史を詰め込みました!これ不安だな…と思っている知識系のものは12月に詰め込んじゃいましょう!

ラストスパートなので、悔いのないように一日一日を有意義に過ごしましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★