2023年7月16日日曜日

【夏休みにやっておきたいこと】①山川

 こんにちは、山川です。

私は月曜日に授業が入っていないため毎週3連休を過ごしているのですが、この生活に慣れてしまったため後期からの学校生活が心配です、(笑)毎週3連休なのはすごく嬉しいのですがたまに卒業までに必要な単位をしっかり取れるのか不安になる時があるので皆さん大学生になったら一年のうちからしっかり沢山授業を取って安心して学校生活を送れるようにすることがおすすめです。


今回のテーマは【夏休みにやっておきたいこと】です。

私は夏休みはとにかく基礎をしっかり固めることが大切だと思います。夏休みが終わると赤本に本格的に手を付け始めたり、模試の内容もかなり濃いものになっていきます。これらをやるにはしっかり基礎がなっていないと手に負えなくなります。なので早い段階で基礎を完璧にすることをオススメします。その為に私は塾の教科書やワークなどを駆使し、模試の成績を落とさず安定させました。ぜひ自分なりの方法で基礎を大事に勉強してみて下さい。


次は小松原さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  7月26日(水)までのお申込で最大3講、それ以降のお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★