2016年5月30日月曜日

【高校3年生に戻れるとしたら】④霜鳥


こんにちは。今日は「涼しい」を通り越して寒かったです・・・霜鳥です。
みなさん、急な気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね!


さて、今回のテーマは【高校3年生に戻れるとしたら】ですね。
私は、何度か言っているように本格的に受験勉強をはじめたのが5月だったので、スタートの遅さが自分の首を絞めてしまうという結果になってしまいました・・・
だから、早めに受験勉強をはじめること!
これが一番やり直したいです・・・!

もう1つ後悔している事があります・・・。
それは、バランスよく勉強しなかったことです。
国公立志望だと教科数が多くて勉強が偏ってしまいがちだと思います。
でも、1つの教科をずっとやっている間にその他の教科の解き方であったり、知識であったりはすぐに抜けていってしまいます。
受験本番までに全ての教科を万全の状態に持っていくことが必須です!
どの教科もバランスよく勉強する事が鍵ですよ~。
私立志望の人も、国公立志望の人も心がけてみてください!


次は小暮さんです!よろしくお願いします(^^)!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・