2019年11月2日土曜日

【入試の時期の思い出】①髙橋

こんにちは!髙橋です!
英語外部試験の見送りがされてニュースになってるみたいですね。。。
ニュースをそんなに見ていない私は知りませんでしたが、、、高2生以下のみなさんはちょっと不安ですよね。。。ギリギリすぎだろと思いましたが今後の対応が気になりますね。。

さて今回のテーマは、高3のみなさんが真剣に受験校を考える時期だと思うので、実際に入試の時期のエピソードやアドバイスがあれば話そうかと思います!!
高2生以下の皆さんもぜひ将来のことだと思って参考にしてみてください~

私の入試の時期の思い出。。覚えているのは2つあります!
①3日連続で受験したら死にそうになったこと
②今通っている大学の出願を締め切りギリギリで終えたこと  です!

連続受験はなるべく避けたかったのですが、どうしても受けたい学校が重なってしまい仕方なく受けました。正直まあ余裕だべ!と思っていましたが、三日目のテスト後にふらついて帰宅して速攻で寝ました…。やはり自分が思うより緊張や疲れは溜まるんだ、、と実感しました。なので仕方がなく連続受験をする場合は無理をせずに、徹夜勉強なんかは絶対にやめましょう^^

あとは、今通っている明治学院大学社会学部の全学部の出願提出の締め切りに前日の夜に気づいて、雪が降っている寒い中母親と一緒に、あわててだしに行きました。。。これを忘れていたら私はどの大学に通っていたのか...恐ろしい....
たぶん皆さんも複数の大学・学部受けると思うので、親に任せっきりではなく自分でも確認しましょう!そのためにも今受験スケジュール表を書いていると思うので、役立てくださいね^^

お次は鈴木さんです~お願いします~!!

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです
冬期特別無料講習申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
対象:高1・2生(中高一貫校中3生も歓迎)
*11/4までにお申し込みで最大4講座受講可能です


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*