2021年10月15日金曜日

【最近ハマっていること】①小山

 こんにちは、小山です!

もう10月も折り返しですね…共通テストまでの日にちも遂に100日を切り、なかなか緊張感のある時期になってきましたね。この時期はとにかく過去問です!!計画的に進めましょう!

さて、今回のテーマは最近ハマっていることです。

私はここ1・2カ月ぐらいでBTSにドハマりしています(今更)。今は卒論執筆が大事な時期なのに、BTSの動画や関連ブログばかり見てしまっています泣(テテが好きです)

受験期も冬季オリンピックに気を取られたり、お正月に無性に部屋の掃除がしたくなったりすることがあったので、何かに迫られると他のことがしたくなる性分を今また発揮してるんだと思います。

話は変わりますが、私は受験期に1月くらいから急激にモチベが落ち、センター後には無に近くなってしまいました。よくある燃え尽きだと思います。センター後に気持ちが落ちるというのは周りの子も言ってる子が多かったので、皆さんの中にもそうなる人がいるかもしれません。

自分の経験から伝えたいのは①10・11月中に私大過去問をこれでもかという位やっておく②共テ後も塾に通うの2つです。①に関しては12月は共テで頭がいっぱい&共テ後は意外に時間が無いので、11月までにやりたい分を終わらせておくのがベストだと思います。②については、毎年共テ後は来なくなる人が多いので(自分もそうでした)、最後までペースを崩さず受験に臨むためにも、塾には自習来校することを強くお勧めします!

以上です!ほんとはBTSについて語りたかったですが受験の話しにすり替えました。BTS好きな人は話してくれたら嬉しいです。。

次回は芽生ちゃんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
冬期特別無料講習受付中!
申込期間 2021年10月1日(金)~2022年1月10日(月)
申込日によって受講できる講座数が異なります。
12月13日(月)まで>>最大3講座、以降、申込締め切りまで>>最大2講座

受講期間 お申込みより2週間
開講講座 英語、数学、国語、理科の無料講座を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★