2021年11月3日水曜日

【オンライン授業について】③髙橋

みなさま久しぶりです!髙橋です!!!


すっかり冬ですよね???秋はどこにいったのでしょうか???

大学生になったら気を付けて欲しいことなのですが、学生は親の扶養に入っているので年間で103万円以上稼いでしまうと親が多く税金を払う(しかも〇十万単位で...)羽目になるのです!なんと私はずぼらな計算をしていたため、10月時点で余裕で103万円を超えていました!!馬鹿すぎるっ!!父親に好きなものを買ってあげる!ということで和解しました!!みなさまお気をつけ下さいませませ!!!^^


さてさて今回のテーマはオンライン授業についてです!!

大学は弱肉強食のサバイバル、、荒くん名言生み出してますね、、、(笑)

これ結構話題になっていると個人的に思うのですが、小中高の学生が対面で比較的通って授業を受けていたのに対して、なぜ大学生はオンラインなのか...みたいな議題をよくTVやネットで見かけました。。

私の大学は、オンラインの方が好きな時間に授業をみて、課題を期日までに提出するといったかなり自由な形で受けるスタイルだったので、私のようなアルバイト3つ掛け持ちフリーター(?)大学生には最高OF最高でした。

ですが、理系の学生がオンライン授業のせいで自殺したニュースもあったので、、、しっかりとした研究目的であったり、キラキラ大学生活を送りたいキラキラ大学生の方々には、なかなかオンラインは窮屈なのかなぁと思います。。

皆さんが大学生になる頃にはどうなるんですかね。。。

コロナが収束に向かって、どちらも授業形態が選べると便利だなと個人的には思います^^


お次はイトミホです~~!!よろしくおねがいします~(^ε^)-☆Chu!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
冬期特別無料講習受付中!
申込期間 2021年10月1日(金)~2022年1月10日(月)
申込日によって受講できる講座数が異なります。
12月13日(月)まで>>最大3講座、以降、申込締め切りまで>>最大2講座

受講期間 お申込みより2週間
開講講座 英語、数学、国語、理科の無料講座を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★