2022年3月26日土曜日

【入学式の思い出+最後の挨拶】③髙橋

趣味にしようとしていたホットヨガ、せっかく月会費を払っているのに3月まだ3回ほどしか行っていません(^▽^)/趣味なし人間髙橋です!!

さて本日は【入学式の思い出】ですね!!
先日、卒業式を無事に終えてきまして、4年前の入学式はかなり記憶が薄れている気がします。。

入学式は、入学式前の健康診断の日に、ベンチで一人でご飯を食べていた子に無理やり話しかけたことがきっかけで、その子と一緒に白金キャンパスに向かいました。みんなSNSで事前に作った友達と集合してて、「あ。大学生活、陰キャ確定だ!」と思ったのを覚えています!(^^)!

チャペルで眠くなりながら偉い方々のお話を聞き、初めての学食を食べました!
明学、白金キャンパスは学食がおいしくないで有名なので、あんまり微妙でした!(笑)
戸塚キャンパスの方が(場所は田舎の山奥ですが)美味しいので、オープンキャンパスにいったらぜひおすすめの「まぜそば」食べてみて下さい!!


さて、私事で大変恐縮ですが、本日をもって、生徒時代を含め、2017年の3月ごろから約5年間お世話になっていたこのマナビス大倉山校を卒業します!
いつもうるさいアドバイザーがいなくなるぞ!!!と思っている人も多いかも知れません!!(笑)
私の担当の生徒はもちろん、担当ではないのに色々相談を打ち明けてくれた生徒のみなさま、本当にありがとうございました!
「大学受験で人生が全て決まる」わけでは100%ないと思っていますが、受験勉強をしたという経験は、これから先の自分の人生をおもしろく、豊かにするために100%重要になるものだと感じています。みなさんにはまだまだ無限の可能性が広がってます!何にでもなれる!どうかあまり不安にならずに、楽しみながら勉強を続けていってくれると嬉しいです!
応援しています!!ありがとうございました!
                     アシスタントアドバイザー 髙橋 芽生

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
春期特別無料講習受付中!
申込期間 
新高2・3生 > 2022年1月14日(金)~2022年4月11日(月)
新高1生    > 2022年1月14日(金)~2022年4月18日(月)
最大2講座無料

受講期間 お申込みより2週間
開講講座 英語、数学、国語、理科の無料講座を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★