2019年12月1日日曜日

【私の風邪・インフル予防法】①髙橋

みなさん...ブログの更新が途絶えに途絶えまくってしまっていて本当にすみませんでした...。気を取り直して今回は【私の風邪・インフル予防法】をテーマにしてやってきたいと思います!髙橋です!

私は先週学校でインフルの予防接種をしてきました!一年ぶりでしたがなんかめっちゃ痛かったです。。「なんか今年は腫れるんですよ~」といわれてほんとに腫れました。ですが、これでかかっても症状は軽くて済むので安心ですね。これが私の一つ目の予防です!

二つ目は、家に帰ったらすぐ歯磨き?をするっていうのをテレビで見て実践してます。うがい感覚で口の中の菌を追い出すんですかね...ちょっと詳しいところまで見てなかったので不明ですが、なんとか今現在元気です。笑

さてさて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、休憩ブースにアルコール消毒が設置されました!なのでぜひぜひ来校したら、ご飯を食べる前にササっと手を消毒してインフルエンザ・風邪予防をしましょう~!!

次回は福本さんです!おねがいします^^

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです
冬期特別無料講習申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
対象:高1・2生(中高一貫校中3生も歓迎)
*12/12までにお申し込みで最大3講座受講可能です


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*