2019年12月8日日曜日

【私の風邪・インフル予防法】④三谷

お久しぶりです。三谷です。

昨日、サッカー観戦してきました。久しぶりでした。1位横浜F・マリノスVS2位FC東京の、優勝をかけた一戦でした。日程自体は開幕前に組まれていたのにまさか直接対決になるとは、驚きでした。試合はとても見ごたえのある、ハイレベルな攻防で、見事横浜F・マリノスが勝利し、優勝を決めました。お見事でした。

今回は【私の風邪・インフル予防法】ですが、自分は少しでも体調が悪かったらコンビニで「R-1ヨーグルト」のドリンクタイプを買って飲み、それでも効かなそうなら早めのパブロンして、さらに効果が見込めなそうだったら病院に行きました。具体的な線引きとしては、R-1のラインが「いつもより集中力がない気がする」「のどが痛い気もするし、痛くない気もする」、パブロンのラインが「鼻水が止まらない」「のどがいがいがするし、気のせいでもなく痛い気がする」病院のラインが「これ絶対パブロンで治らない気がする」「熱っぽい」です。

ふざけているように見えるかもしれませんが、取ってた対抗策は以上の三つです。あとはメンタル勝負、風邪ひいたらしょうがないという気持ちでいました。

次回は鈴木さんです。お楽しみに!


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです
冬期特別無料講習申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
対象:高1・2生(中高一貫校中3生も歓迎)
*12/12までにお申し込みで最大3講座受講可能です


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*