2019年12月29日日曜日

【受験生の年末年始】⑦霜鳥


こんにちは!年末にわりと出勤している霜鳥です(^^)
明日はお昼ごろから夜までいます!2019年最後の日、ぜひ顔見せてください!


私の前までに書いてるAAさんも言っていますが、年末年始は誘惑が多いですよね…
私の家では大晦日・お正月が終わっても2~3日の箱根駅伝を見るのが毎年の流れなので受験シーズンは苦労した覚えがあります。
(今年も卒論のために見れなさそう…3年生と一緒に我慢しようと思います笑)

さて、私は国公立志望でさらに2次試験は差が出にくいと言われる面接のみという大学でしたので、センター試験対策をずっとしていました。
しかし5教科7科目と科目数が多いので、ただがむしゃらに対策すると終わらない可能性があります。
だからこそ冬休みの最初に年始からセンターまでの計画を立てていました。
科目ごとに苦手な分野を洗い出し、その対策をいつ・どうやってするのかということをセンター当日までをつかって計画していましたね!
どこか苦手か分からないなら習得度の解きなおしを使うと分かりやすいし、時間もかからず確認できますよ。
また、復習の方法も様々ですよね。ただ、時間は限られているのでできるだけコンパクトになるように心がけるとよいと思います。

とにかく直前までつぶせるだけ苦手はつぶしていきましょう。
諦めないでね。


さて、実は明日のブログもわたしです。
テーマ何にしようか考え中です。もし書いて欲しいことがあったら教えてほしいです!!



・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
12月14日(土)~1月7日(火)
9:00~22:00
12/31、1/1、1/2は休館
1/3、1/4は9:00~20:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*