2019年10月10日木曜日

【不安になった時の対処法】⑥鈴木

こんにちは、瑛大です。
昨日久しぶりにサークルに顔を出してきました。
最近ずっと研究室に籠りっ放しだったので、今日は全身筋肉痛でしんどいです笑

さて、今回のテーマは不安になった時の対処ですね。
他のAAが言っていたように勉強するしかないっていうのは正論なんですけど、
不安な時って勉強にも身が入らないこともありますよね。

そこで、不安な時は自分の中に抱え込まずに表に出すことが大事です。
親でも学校の先生でもAAでも、誰かにぶつけてみると案外スッキリするものです。
誰かに言うのに抵抗があるのであればノートなどに書き出してみるだけでもだいぶ違いますよ。

どうしても頭で考えているだけだと悪い方向にばかり寄ってしまいがちです。
どんな方法であれ、不安はしっかり可視化して向き合っていきましょう!

次回は霜鳥さんです。お願いします!

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

10/12は台風の状況次第で開館時間が変更となる場合があります。
 10/13は14:00~22:00での開館に変更となりました。

※10/14、10/20、10/22、10/27は
 10:00~22:00で開館しています※


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*