2023年2月22日水曜日

【私の受験エピソード】⑤小松原

 こんにちは。小松原です。

先日ようやく免許の申込をしました。私は大学の生協から申込をしたので、大学の店舗まで行って支払いをしなければいけないのですが、クレジットカードの上限が足らず出直すことになりました。大学へは徒歩で行けるわけではないので、交通費を無駄にしてしまったなとすごく心が痛くなりました。最近なぜか移動の出費に敏感になり過ぎているような気がします。

今回のテーマは【私の受験エピソード】です。

私はある私立大学の受験で、人の流れについて行ったら違う会場にたどり着いてしまいました。会場の最寄り駅に受験生らしき人がたくさんいたのでその人たちについていくと、途中で人が二方向に分かれました。まあ分かれてもたどり着く先は同じだろうという浅はかな考えを持った私は、マップも確認せず、そのまま前の人についていきました。結果たどり着いた先は私の目的地ではない試験会場でした。その会場の人に案内してもらい無事試験会場にたどり着けましたが、時間に余裕を持って行動することは大事だなと思いました。

次は島田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)

春期特別無料講習受付中!
申込期間 
新高2・3生  >2023年3月31日(金)まで
新高1生以下 >2023年4月10日(月)まで
申込日によって受講できる講座数が異なります。
3月13日(月)まで>>最大3講座無料
以降、申込締切まで>>最大2講座無料

受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★