2021年7月3日土曜日

【生徒時代役立った講座】①髙橋

昨日アラーム鳴りました???
私は爆睡してましたがさすがに怖くて目が覚め、地震ではないことを確認して秒で眠りにつきました^^ 髙橋です!

さて今回は【生徒時代役立った講座】というテーマにしてみました!
アドバイザーはみんな大倉山のマナビス出身なので、みんなどんな講座をどんなふうに使っていたのか聞いてみたいと思います~!少しでも参考にしてなれば嬉しいです♪

私はごり押しするのは、ズバリ!みんな大好き英文法レベル3・4です!!!

卒業生でも結構この講座良かったですと言ってくれる生徒が多い気がします。
なんといってもこの講座は大学受験をする生徒が押さえて居おきたい文法が詰まった1冊なので、、、私はいまだにこのテキスト捨ててません!
大学に入って、TOEICやTOEFLなどの勉強の復習をするときにに活用してます!

このテキスト分厚いですよね。。なぜなら解説が多いんです!そこをしっかり読み込んで理解して解けるか解けないかで文法の出来が変わってくると個人的には思っているので、ぜひマーカーをサラッと引くだけでなく理解して頭に叩き込んでください!

私はこの文法書の例題の日本語訳を単語カードに書いて、裏面に英語を書いて、自分で英作文をしながら文法を覚えるようにしていました!この復習のおかげで習得度は前半も後半も90点台だった!はず!!(満点じゃないんかい、ていうツッコミはやめてください^^)

なのでぜひぜひ活用してみてください!これをやれば共通テストレベルの文法は怖くないと思います!!がんばりましょう!

次回は島田さんです~!!なにか理系の科目でお勧めとかありますかね??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 5月28日(金)~9月6日(月)
申込日によって受講できる講座数が異なります。
7月19日(月)まで>>最大3講座、以降、申込締め切りまで>>最大2講座

受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★