2022年7月30日土曜日

【夏休みのモチベーション】③あら

 

こんにちはーあらです。

この間、授業の課題で「ベイビーブローカー」という映画を見に行きました。もちろん川崎で観たんですが、川崎には映画館が3つあります。ラゾーナの109、京急のTOHO、チネチッタです。ふつうは109に行き、地元の人はTOHOに行くことが多いと勝手に思っていますが、私は断然チネチッタです。とにかく空いているからです。シートなどの設備はそれなりですが、とにかく空いています。この間は2席となりのおっちゃんが上映中ずっと爆睡していました。だからといってチネチッタに来ると、混んで私が行きたくなくなるので、109あたりでぎゅうぎゅうの中で観ていてください。

今回は【夏休みのモチベーション】です。夏休みは一日中勉強ができるため、集中力やモチベーションを保つのが難しいです。それを解消できると思うものは会話と運動だと思います。勉強だけしていると話すことがなく、話し方を忘れてしまいます。そのため、友達、家族、ペット、植物、誰でもいいので会話した方がいいです。運動はリフレッシュに良いと思います。私は塾の往復チャリンコ爆走で適度に動いていたのでいつもスッキリ勉強できました。

つぎは島田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月3日(金)~8月22日(月)
講座数  8月1日(月)までのお申込で最大3講、それ以降のお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★