2023年11月7日火曜日

【冬に向けて】②山川

 こんにちは、山川です。

遂に自動車学校を卒業し、残るは二俣川での学科試験になります。5月から通い始め自分の中では9月には卒業する予定でしたが、なんだかんだ予定を先送りにした結果卒業までに半年もかかってしまいました。学校と並行して通うことが自分に向いてなくかなりストレスを受けたので、もし今後免許取りたい方で両立が苦手な方は合宿をお勧めします(笑)


今回のテーマは【冬に向けて】です。

私が受験生の時は、どんどん寒くなるにつれて本番が近づいていると急に焦りだす日と、何も感じず落ち着いて勉強ができる日に分かれるくらい情緒不安定だったことを覚えています。焦る日はどの教科も適当にとりあえず進めることだけを考えてやってしまい、何も得ない日になっていました。今思うと、そういう日は落ち着きを取り戻すために今まで自分が間違えたものを集めたドジノートを使って勉強をすればよかったなと思います。

まだまだ半袖で過ごせる日があるくらい暖かいですが、どんどん寒くなってきて試験が近づいていることに焦りを感じたら、自分なりの落ち着く方法を考えてみて下さい。また、温かい飲み物やお風呂につかるなどで体を温めて自律神経を整えることもオススメです。

風邪をひかないように、体調管理に気をつけて頑張りましょう!

次は橋本さんです。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
冬期特別無料講習受付中!
申込期間 ~12月27日(水)
講座数  11月12日(日)までのお申込で最大4講
               12月11日(月)までのお申込で最大3講
               12月18日(月)までのお申込で最大2講座、以降1講座無料
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★