2024年5月26日日曜日

【おすすめの模試復習法】①島田

こんにちは、島田です。

5月は毎週月曜日に雨が降っている気がします。週初めが雨だと何となく気分が上がらないので、週初めは晴れるといいのにな~と思う5月でした。

今回のテーマは【おすすめの模試復習法】です。

私が高校1・2生の頃、模試を解きっぱなしにしてしまい、後々後悔していたので、皆さんは今のうちから解き直し・復習をしてほしいです。 

私が模試を解き直すときに意識していたことは、時間が足りなくて解けなかったのか、時間があったら解けたのかを明確にすることでした。「時間がなくて」ならスピードを意識するし、「時間があっても」なら知識不足と捉え、それぞれの勉強に活かしていました。

次は相原くんです~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1DAY無料体験随時受付中!

体験可能講座 新課程対応!約1000講座の中から体験可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★