2020年10月4日日曜日

【元気が出る言葉/○○な秋】③小山

 こんにちは、小山です!長すぎる夏休みも明日で最後となりました…

何としてでも明日までに夏休みの宿題を終わらせます!!

さて今回は【元気が出る言葉】と【○○な秋】両方いきたいと思います!

まず私の元気が出る言葉は、「なんとかなる」です!どんなに辛いことがあっても、その先の道はいくらでもあると思えば気持ちが吹っ切れる感じがします。受験期にも模試で結果が出なかったりして落ち込むことも多かったですが、失敗しても人生終わる訳じゃないと思えば肩の荷が下りて、逆に頑張れる気がしました。皆さんの元気が出る言葉も知りたいですね!

そして○○な秋ですが、今年は私にとっては読書の秋になりそうです。というのも卒論に夏前から取り組んでいるんですが、秋学期から本格的に書き始めることになりました。あまり普段は本を読まないタイプなんですが、今年の秋は人生で一番本を読むことになりそうです…卒論のため、と考えるより読書の秋と思って読んだ方が楽しそうですね。そう考えながら読みたいと思います。笑

次回のブログは10月です、誰が書くのかお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★