2020年10月25日日曜日

【今年中にやっておきたいこと】②髙橋

ブログを書くのが久々になってしまいました...すみません。。。髙橋です!! 私もここ最近小林さんと一緒で、韓国ドラマみてます!! 絶対にはまらないだろうと思っていたのですが、まんまと虜になりました。。。 みなさん、ぜひ時間に余裕があるときに、韓国ドラマを見始めることをオススメします!! また、本日マナビスでは第三回共通テスト模試を実施しています。。すごく緊張感のあるなかで私は試験監督をしながらこのブログを書いているので私もかなり緊張しています...三年生ファイティン!!! さてさて、今回のテーマは【今年中にやっておきたいこと】ですね! 自分が受験生だった時は、私がセンターでいくつか私立を狙っていたこともあったので 年始は必死に私立の赤本とセンターの予想問題を解いていた記憶があります。(笑) 小林さんも行っている通り、私も赤本をしっかり読み込んで傾向を把握するということを年内にしてほしいなと思います。 共通テストが終わると、ほんとに時間がないままあっという間に私立の試験を迎えてしまうので今年中に、 今どれくらい自分が受ける大学の問題が解けるのか 合格点に達するためには何が足りないのか、どこを復習する、網羅するべきなのか ということを明確にしてほしいなと思います。 人それぞれ、共通テストにどれくらい力を入れるのかはあると思うので一概には言えないですが、共通テスト利用を考えている人はどちらもうまく両立して勉強できるといいなと思います。 そのためにも、皆さん今月の月例でC票を配ったので、具体的なやることをを書き出して目標点を明確にしていきましょう!! 次回は私となかなか勤務が被らない小山さんです~(笑) お願いします~^^ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★