2022年6月11日土曜日

【部活引退後の勉強】①相原

こんにちは!相原です!

先日無事に自動車の仮免許を取得し、現在は路上教習をしているのですが、昨日の教習で反対車線から駐車車両を追い越そうとした車が急に飛び出してくるというハプニングに遭遇してしまいました。段々路上教習に慣れつつあったタイミングだったので、路上の危険性を再認識するいいきっかけになったなと自分に言い聞かせていましたが、助手席に座っていた教官の顔が般若になっていたのでとても恐ろしかったです。

今回のテーマは、部活引退後の勉強についてです。部活引退後はまとまった時間が以前より取りやすくなりますが、しっかりと計画を立てないとただ時間が過ぎていくという危険性があります。なので、目標から逆算して毎日必ず勉強計画を立てることを意識することが大切だと思います。僕は就寝前に次の日の勉強計画を立てていました。そうすることで、朝起きた瞬間から勉強モードに入ることができ、効率の良い勉強が出来ていました。

次は島田さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★