2022年6月2日木曜日

【模試の復習方法】③あら

 

こんにちはーあらです。

暑くなってきました。ですがまだ自分の部屋ではエアコンはつけません。ここでつけると負けな気がします。今から暑さに耐性をつけて、室温が熊谷市に迫る8月を万全の状態で迎え撃ちたいと思います。そのため、最近は窓を開けることが多くなったんですが、暖かくなると活発になってくるのが、虫とバイクです。どちらも夜になるとブンブンブンブンうるさいです。うるさくしなければ血吸われるのも仲良く走っているのも許してあげるんですが、寝苦しい夜が続きそうです。

今回は【模試の復習方法】です。日本史などの暗記系の科目では解説の冊子に載っている、出題された問題の関連知識をまとめておくと意外と覚えやすかったりします。また正解の選択肢以外の選択肢のワードについても知らないものがあったら覚えておくと良いと思います。

つぎは中村さんです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★