2022年8月20日土曜日

【好きな教科】①相原

こんにちは、相原です!

最近、夜にイヤホンで音楽を聴きながらランニングすることにハマっています。夜は比較的涼しいので適度に汗を流せることが出来てとても気持ちが良いです。ですが、先日ランニングしていたところ、耳に着けていたAirPodsが耳から外れて近くの草むらまで転がってしまい、立川選手のコンタクトレンズ事件のように必死で30分ほど探し回っていました。本番一か月前の模試でD判定を取った中3の時のように本気で焦りましたが、必死の捜索の結果見つかったので良かったです。

無駄話が長くなってしまいました(笑)。今回のテーマは、【好きな教科】です。

僕の好きな教科は日本史です。小学校の頃、祖父に日本史のマンガをシリーズ全巻買ってもらったことがきっかけで好きになりました。おかげで大学受験の時には日本史の得点はずっと高水準で安定させることが出来たし、共通テストでの難化にも対応できました。日本史の得点が伸びないという人や勉強方法が分からないなど悩みを抱えている人がいたら、ぜひ相談してください。

次は、荒さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月3日(金)~8月22日(月)
講座数  8月22日(月)までのお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★