2024年3月24日日曜日

【大学入学までの過ごし方】③小松原

 こんにちは、小松原です。

先日箱根にドライブに行ってきました!ただ、免許を取ってから2回ほどしか運転の練習をしていなかった為、恐怖心が勝りほぼ友達に運転を任せてしまいました(笑)夏までにはもっと運転できるようになって自分も運転できるようになりたいです!

今回のテーマは【大学入学までの過ごし方】です。

私は大学入学前は高校の友達と遊びに行くのはもちろんですが、高校が忙しくて疎遠になっていた中学の友達とも遊びに行きました!そのおかげか、中学の友達とは大学に入ってからの方が遊ぶ機会が増えたような気がします。なので、ずっと連絡を取っていなかった友達に勇気を出して誘ってみるのも良いと思います!

また、大学関連の情報収集もしておくと良いと思います。大学によっては入学式前に履修登録が終わるところもあるため、気が付いたら選択科目が取れなくなっていた、、という話や、授業も出席してテストも受けたのに履修登録されておらず単位を取れなかった、、という話を聞きました。出だしの履修登録で失敗すると後々大変になるので、SNSなどで大学の情報を発信しているアカウントを探してみると良いと思います!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)

春期特別無料講習受付中!
申込期間 
新高2・3生  > 2024年3月31日(日)まで
新高1生以下 > 2024年4月8日(月)まで
申込日によって受講できる講座数が異なります。
 申し込み締切まで>>最大1講座無料
受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら












★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★