2020年1月11日土曜日

【受験会場の必需品】①髙橋

まだおみくじ引いてません!髙橋です!
ここ2~3年は運勢が悪いから勉強だけしてなさいと中華街の占い師に言われたことがあるので今年までおみくじは引かないことにしてます!笑

さて来週はいよいよセンター試験一日目ですね。自習室は受験前の雰囲気が漂っていますね。ほんとにみんな頑張ってますね...!
そんな入試目前ということで、なにか役に立つ内容になればと思い、【受験会場の必需品】をテーマにしてみました!

私が思う、受験会場の必需品は2つあります!!
それはカイロと過去問の解説ノートです!!

カイロは言うまでもなく、試験会場に着くまでに凍えた手を温めて、スムーズに回答ができるようにと持っていってました!冷え性なひとには絶対オススメです^^

二つ目が、過去問分析ノートです。勝手に自分で作ってたものなんですけど、解答始めるまでのピリピリしたあの自習時間ってなにやればいいのか分からなくなってくると思うので、冷静に自分がこれまでやってきた勉強を振り返るためにいいかなと思って見てました。自分が間違えたところをもう一度確認して気を付けるべきことを確認できるし、なにより「あぁ。こんなに問題解いたなぁ」ってちょっと自信がつくと思うんです。
さすがに安全校まで全部ノートづくりはしてないですけど、志望順位の高い大学の試験には割と有効なのではないでしょうか!

ここまできたらあとは自信をもって入試に挑むだけだと思うので、気負いすぎずに今までの力を発揮してきてほしいです!入試始まってもマナビスにきて入試の感想とか愚痴とか話にてもいいですからね!全然待ってるので!最後までがんばりましょう!!

次回は、三谷くんです!三谷くん成人式で会えるかな??
よろしくお願いします~

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*