2020年1月12日日曜日

【受験会場の必需品】②三谷

こんにちは。三谷です。
昨日の髙橋さんがおみくじの話をしていたので、自分もおみくじの話を。
受験生のときは「学業」欄にいらんこと書いてあったら困ると思い、おみくじは引いてませんでしたが、数年ぶりにおみくじをひいたら「凶」。まさかね笑笑とかいって大爆笑して、さっさと結んで帰ろうとしたら手元から携帯が滑り、砂利道に落下。画面割れで修理に出しました。

一番残念だったのは「病気  祈りなさい 快方に向かう」……祈れってなんだよ!治らなそうじゃねえか!

【受験会場の必需品】については、緊急連絡用に携帯電話とか、カイロとか、ハンカチティッシュとか…いろいろあるのですが。

あえて絶対必要なのを挙げます。
①その日の試験の受験票②筆記用具③腕時計④金⑤眼鏡

これさえ持ってれば、試験を受けて帰ってくることはできるので、これだけは忘れずに。

ちなみに自分は一校だけ③を忘れて一時限目の英語に挑んだことがありました。過去問演習の成果(?)を発揮し、時間配分は大きなミスなくできましたが、結果は言わずもがなでした。一限と二限の間に時計を持ってコンビニのレジに並ぶ自分、今となっては爆笑必至ですが、当時からすれば笑い事ではありません。
ただ、結果が出そろうまではもちろん不安でしたが、と同時に「まあ仕方ない、これも人生」と達観している自分もいました。受験期は始まってしまえば過ぎるのはあっという間ですから、右往左往せず堂々とするのも大事かな、と今となっては思います。

高3の皆さん、どうか準備は万全に。自信を持って挑んできてください。

次回は鈴木さんです。よろしくお願いします!

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*