2019年7月28日日曜日

【生徒時代に役立った講座】①髙橋

三年生のみなさん!模試お疲れ様でした!!
7月28日18時現在、いつもみんなの声で栄えている大倉山校マナビスはとても静かです。さみしいからみんなきてね(._.)

さて今回のテーマは【生徒時代に役立った講座】にしました!
AAもみんなそれぞれ取っていた講座は様々あるので、参考にしてみてください~

わたしは、役立った+先生が面白かったで印象深いのが、私大英読解レベル4天倉先生(名前うろ覚えです、すいません、合ってるかな??)です!
なんといっても毎回あのハイテンションで10講やり切ってしまうパワフルなところと、最後に時間が余れば、わかりやすく文法の復習してくれるところが最高でした。
大学の過去問はあそこまで細かく文構造を解説するわけにはいかないので、しっかりこの講座で確認しときましょうね!

あとは、パラグラフリーディングです!
筆者の主張部分はどこか、選択しをプラマイのイメージで考える、、、などと本番の試験で長い長文を短時間で正確に読むことが求められている受験生にぴったりの講座だと思います!
なかなかパラリーをあの5講で完璧にするのは難しいよね。。。
なので、その後の長文読解でパラリー意識して解いていきましょう!
あとは意外と文章の全体の構成の把握の面では国語にも生かせられると思います。

【絶対合格】とか、【一週間で完璧】などという参考書の題名に誘惑されがちですが、まずはしっかりマナビスのテキストをやりきりましょうね!中途半端が一番よくないので!

夏休みを有意義に活用できるようにがんばろうっ^^

明日は霜鳥さんです~講座の記憶があることを祈ります!笑


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
7/13(土)~8/31(土)まで
9:00 ~ 22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちら
夏期無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・