2019年7月29日月曜日

【生徒時代に役立った講座】②霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
暑いですね!!!気づいたらセミがたくさん鳴いていました!
例年より遅い気もしますが、やっと夏らしくなってきましたね~!
マナビスはいつでも涼しくしてあるので、たくさん来てくださいね(^^)


さて、テーマは生徒時代に役立った講座、ということですが、
4年前のものなので少し違ったらごめんなさい…

①古典文法Lv2
私はマナビスに高3の5月に入会したのですが、その時の古典の偏差値は40くらいだったんですね~…
それがすごく読めるようになったのは、文法の基礎をしっかりやったからだと思います。
ATの中で聞いたことがあるかもしれませんが、私はあまり古典単語まで手が回らなくて、問題も文法中心に選択肢を読み解いていました。
文法の基礎は侮れません…!
ポイント集なども使って、この講座の中で知らないことはないくらい復習してくださいね!

②古文 選択問題攻略法
重点分野講座と言われる、高3の最後にやる2講座としかない講座の一つなんですけど、
これをやってから解き方が本当に変わりました…!
この講座をやったのは確かセンター直前の1月とかだったと思うんですけど、
本当に受けてよかったです…!!
センターとか、私大でも特に出される傍線部の4択タイプの問題をたくさんやる講座で、一部しか載っていない本文から文法や単語だけを使って解いていくのは考え方がロジカルで大好きでした。
2講座でものすごい効果があって本番は今までで一番の点数でした!

髙橋さんが英語に特化してお話していたので、
私が受験期に一番伸びた科目の古典のお話をしました!
ぜひ参考にしてみてくださいね!


つぎは荒くんです!
よろしくお願いします!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
7/13(土)~8/31(土)まで
9:00 ~ 22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちら
夏期無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・