2021年6月15日火曜日

【部活引退後の勉強について】④小山

 こんにちは、小山です!

一昨日、久しぶりにサークルの友達とテニスをしてきました!久々の運動だったせいか、一時間弱やっただけで疲れてしまいました。やはり毎朝のラジオ体操だけでは運動不足みたいです汗

さて、今回のテーマは部活引退後の勉強についてです。

今までは部活から直接マナビスに来て18時・19時から受講していた人も多いと思います。そんな人は部活引退後もマナビスに直接来るという習慣を続けて欲しいなと思います。

私の場合は部活引退後、喪失感で勉強に身が入らない状態がしばらく続いていたんですが、学校から毎日直接マナビスに行くことで勉強せざるを得ない状況に身を置き、勉強習慣をつけるようにしていました。

部活引退後は、それまで部活があったことで自然とついていたメリハリがなくなりやすいです。直でマナビスに来て22時まで自習して、帰ってから寝るまでは自由時間にする!など、マナビスという場所を活用して生活のメリハリをつけるといいと思います!

次回は糸田さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 5月28日(金)~9月6日(月)
申込日によって受講できる講座数が異なります。
7月19日(月)まで>>最大3講座、以降、申込締め切りまで>>最大2講座

受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★