2021年6月19日土曜日

【夏休みにやっておきたいこと】①髙橋

 みなさまこんにちは!梅雨ですね!湿気最悪ですね!髙橋です!

さて今回のテーマは【夏休みにやっておきたいこと】にしてみました!

今月の月例面談で、「夏期の学習は決まっていますか?」という問いがあったので、みなさんにとってタイムリーな記事になれば良いなぁと思います~^^


さてさて、私が皆さんに夏休みにやって欲しいことは学年ごによって異なるかなぁと思うので分けて書きますね!

高3生はまず、全教科基礎固めの最終チェックを夏休みで終えて欲しいです!

夏以降は演習が主になってくるので、ここで土台があいまいだと、思うように点数が伸び悩むことにつながると思います。

特にやって欲しいのは、暗記科目の総復習と先取りです!日本史や世界史など、まだ学校で触れていない範囲もできれば夏休みにどんどん自分で進めてしまいましょう!!

これをやるか否かで、演習や志望校対策の時間が確保できるかできないか、第一志望合格に近づくか否かが決まります!!


高3生以下は、勉強する習慣をつけましょう!!

私は高3になっていきなり長時間勉強した初日に頭痛と腰痛に悩まされました!

身体的にも精神的にも長時間勉強は慣れなければきついです!!

高2生はぜひぜひぜひプレ受験生で、学習習慣をつけましょう~!!


次回は小林さんです^^よろしくお願いします~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 5月28日(金)~9月6日(月)
申込日によって受講できる講座数が異なります。
7月19日(月)まで>>最大3講座、以降、申込締め切りまで>>最大2講座

受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★