2021年6月1日火曜日

【長時間勉強するには】①小山

こんにちは、小山です!

最近冷麺にハマっていて何度か家で作っているんですが、元々カタ麺が好きなので湯で時間を短くしたら、ゴムみたいな噛み切れない麺になってしまいました汗

さて、今回のテーマは【長時間勉強するには】です。

今日から6月ということで、夏ですね!夏休みの長時間勉強耐性を身に着けるために、今から自習の習慣を身に着けて欲しいなと思います!

まず私が皆さんにお伝えしたいなと思うのは、マナビスの自習室を使おう!!ということです!自習室の方が家より絶対集中できます!受講のある日は22時まで自習していきましょう。前にも書きましたが、例年マナビスで自習を頑張ってた生徒は結果を残しています!

あとは私が実践していたこととして、教科ごとにやりたいこと&終わらせたい期限を書き出して、逆算して1週間当たり・1日当たりにやるべきことをスケジュール化するということをしていました。こうやって1日あたりのやりたいことを書き出して実行すれば、自然とマナビスの自習室に22時まで残れると思いますよ!

細かくスケジュールを組むのは苦手という人もいるとは思いますが、なかなか長時間集中できないという人は一度このやり方を試して欲しいなと思います!


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!







※コロナ禍以前の写真です。今は仕切りで区切ってあります。

電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★