2023年5月22日月曜日

【友達と塾に通うメリット】③山川

 こんにちは、山川です。

最近よく雨が降りますが朝から降っているわけではないので、この間傘を持っていくことを妥協してしまいびしょびしょに濡れて帰る羽目になりました。梅雨が近づき雨も多いですが、寒暖差も激しいので皆さん体調に気を付けてください!

今回のテーマは友達と塾に通うメリットです。私は実際友達とマナビスに通っていましたが当時は、友達よりも長くマナビスに居て勉強したいや友達が勉強している様子を見るとやる気が出る、一緒に帰る時たくさん話しをしてストレスを発散させるなどかなりありがたい存在だなと感じていました。

受験期はかなり精神的につらい場面が多いと思うので緊張状態を少し和らげる手段の一つとして友達を塾に誘って一緒に通ってみてはいかがでしょうか!

次は糸田さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新学期特別無料講習受付中!

申込期間 2023年4月21日(金)~2023年5月28日(日)
講座数  5月28日までのお申し込みで最大2講座無料
受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★