2023年5月12日金曜日

【模試に向けての勉強法】⑤山川

 こんにちは、山川です。

最近何とか大学生活にも慣れてきて、友達とも遊ぶようになり今のところ楽しい学校生活を送れています!高校までは近所の学校に通っていたため、朝はのんびりの生活をしていた私にとって1限の授業に間に合うように家を出る生活にはまだまだ慣れそうにありません。

相原さんの紹介で危うく英語が得意キャラになりそうですが、実は英語より日本史の方が得意だったりします…

日本史得意キャラは相原さんと被ってしまいますが相談などあれば気軽に話しかけてください!英語は橋本さんが得意だと思うので英語の相談は橋本さんがおすすめです!

今回のテーマは【模試に向けての勉強法】です。

私が特に力を入れていたことは単語の学習とドジノートの利用です。単語の勉強は移動の時や勉強の合間などの隙間時間を利用していました。行きのバスは英語、帰りのバスは古語、勉強の合間や隙間時間には日本史の一問一答をすると決めて教科によって偏りが出ないように工夫をしていました。また、ドジノートとは前回の模試で間違えた部分の解答解説をまとめたノートのことです。間違えた問題の復習をすることはもちろん、出題形式に慣れる事を目的に作成し、模試や受験本番の日に精神安定剤として活用していました。本番直前で何をすればわからなくなって教科書をはじめから読み直してしまう方には、今まで自分が間違えたものだけが見れるドジノートはおすすめです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新学期特別無料講習受付中!

申込期間 2023年4月21日(金)~2023年5月28日(日)
講座数  5月28日までのお申し込みで最大2講座無料
受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★