2023年5月4日木曜日

【模試に向けての勉強法】②島田

こんにちは、島田です。

部活の交流戦で京都まで行ってきました。1日目と2日目に京都・滋賀観光、3日目に試合というスケジュールで、試合よりも観光を楽しんだ遠征になりました。 相手校の方は訛りが関西弁?京都弁?でかわいかったです。

今回のテーマは【模試に向けての勉強法】です。

どの教科においても、苦手な単元の復習を行うようにしていました。模試まで時間があるときは演習中心、時間がないときには、単語や用語を確認することを中心に復習していました。特に数学や化学・生物は暗記しきれていない用語、間違いやすい公式などをノートにまとめておき、模試の直前に確認するということをやっていました。

気づいたら模試を受ける日になっているということを感じる人も多いと思います。毎回の模試を無駄にせず、実力を最大限に発揮できるように準備していきましょう。

次は日本史が得意な相原くんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新学期特別無料講習受付中!

申込期間 2023年4月21日(金)~2023年5月28日(日)
講座数  5月28日までのお申し込みで最大2講座無料
受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★