2023年5月6日土曜日

【模試に向けての勉強法】③橋本

こんにちは。今回初めてブログを書かせてもらいました橋本です!(順番変えてしまってすみません…)

まだまだ不慣れなこともたくさんありますが、生徒さんに親身になって寄り添っていけるように頑張ります!これからよろしくお願いします。

せっかくの9連休だったのにも関わらず今年のGWは特にどこへも行かずに終わってしまいました…。大学生になって行動範囲も前より広がったので、時間をもっと有効活用して色んなところにお出かけしたいです‼

今回のテーマは【模試に向けての勉強法】です。私は普段、行き帰りの電車の中ではスマホをいじるか寝るかの二択でしたが、高3になってからは模試が近づくと日本史の一問一答や古文単語帳をそれぞれ曜日を決めて見るようにしていました。そのおかげで知識問題の点数がどんどん上がっていきました!また、記述模試の英語は自分の第一志望の問題をメインに取り組み、超長文が出てきても圧倒されないような勉強を心がけていました。

次は相原さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新学期特別無料講習受付中!

申込期間 2023年4月21日(金)~2023年5月28日(日)
講座数  5月28日までのお申し込みで最大2講座無料
受講期間 お申込みより2週間
開講講座 新課程対応!英語、数学、国語、理科を開講!共通テスト対策もできます。
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込はこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★