2023年6月24日土曜日

【長時間勉強する方法】①橋本

 こんにちは、橋本です。

あと1か月ほどで夏休みですね!最近は「夏休み何して遊ぼうかな~」と想像するのが毎日の楽しみです!たくさん旅行したいのでお金を稼ぎつつ、7月末締め切りのレポート課題にも着々と取り組んでます!高校の時は何においてもギリギリだったので大学ではちゃんと計画的に行動したいと思います。

今回のテーマは【長時間勉強する方法】です。私は実際、去年の夏休みに集中力がなかなか続かず、9月以降かなり後悔しました、、(笑)そんな私が夏以降遅れを取り戻すためにやっていたのが「朝活」です。昼近くなってから勉強しようとするとどうしても億劫に感じてしまいがちですが、早くから取り掛かると意外と早く時間が過ぎるように感じるし、集中しやすいのかなと思います。それに「私早起きできてえらい!」という優越感にも浸ることができます(笑)また、英語の長文や現代文のあとは、単語や一問一答の復習など、手軽にできるものをやるのがおすすめです!

次は、山川さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  7月12日(水)までのお申込で最大4講座7月26日(水)までのお申込で最大3講、それ以降のお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★