2023年6月25日日曜日

【長時間勉強する方法】②山川

 こんにちは、山川です。

私は五月から自動車学校に通い始め昨日やっと仮免許を取得しました。仮免許を取得してからの教習は実際に道路に出て運転するので今からハラハラです(笑)免許を獲得したらたくさん出かける予定なので今からすごく楽しみです!


今回のテーマは【長時間勉強する方法】です。私は前回のブログでも書いた通り集中力が無かったので入塾した当初はかなりだらだらと勉強してしまいました。しかし集中力の面は何度も模試を解いていくうちに必然的に時間があっという間に過ぎるように感じるくらい集中力が鍛えられました。また、私は現代文や英語読解などの集中力を特に必要とする科目はマナビスの教科書を5講分を一気に解き読解力を鍛えるとともに集中力も鍛えていたことが効果的だと感じました。他にも長時間勉強するためにキリが良くなったら勉強する場所を変える、勉強する科目を変えるという事をして勉強にかける時間を徐々に長くしていきました。ぜひ自分に合った方法を探してみてください!

次は中村さんです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  7月12日(水)までのお申込で最大4講座7月26日(水)までのお申込で最大3講、それ以降のお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★