2023年6月17日土曜日

【やる気が起きないときどう勉強する?】③小松原

 こんにちは。小松原です。

いつも履いている靴がかなりボロボロになっていたので新しい靴を買いました!店舗には売っていなくて、通販で安く売っているサイトがあったので初めて靴を通販で買いました。実際に履いてみると厚底のせいかかなり足が疲れますが、デザインが私的にすごく好みだったので買ってよかったなと思っています。自分が稼いだお金で自分のものを買うのは結構気分が良いです(笑)

今回のテーマは【やる気が起きないときどう勉強する?】です。

ずっと勉強している中で、常に高いモチベーションを保てる人はかなり少数だと思います。私はやる気が起きないときは、なるべく難しいことには取り組まず、前に解いた問題を解きなおしたり、英文を音読したり、軽めなことを行うようにしていました。やる気が起きないからと言って何もしないと、かえって気分が下がってしまうこともあるので、やる気がない日のメニューをあらかじめ決めておくことも有効だと思います!

次は島田さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
夏期特別無料講習受付中!
申込期間 6月5日(月)~8月14日(月)
講座数  7月12日(水)までのお申込で最大4講座7月26日(水)までのお申込で最大3講、それ以降のお申込で最大2講座
受講期間 お申込みより2週間
受講形態 「校舎」「自宅」「校舎と自宅の併用」から選択可能
申込方法 マナビスのホームページ上、または校舎へのお電話にて
電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★