2019年5月16日木曜日

【おすすめの模試復習法】②三谷

こんにちは!三谷です。
最近咳が止まりません。風邪薬を飲んでも一向に収まる気配がなく、お手上げです。

今回は【おすすめの模試復習法】とのことですが、正直言うと自分は模試の活用が上手にできなかった人でした。お手柔らかにご覧頂けたらと思います。

自分は模試を受ける前に、「見込み」を数値(得点率・偏差値等)と感覚の両側面から立てていました。秋以降は本番を想定して、模試の数日前に似た形式の問題を用意してシミュレーションしました。「見込み」と結果との差も、意識して見ていました。

模試を受けた後は、間違えた要素・課題(文法的な部分なのか、単語なのか、理解不足なのか)を広めに洗い出し、テキストの問題や学校の課題などから類題をリストアップして復習をするイメージだったと思います。模試で間違えた問題の見直しはもちろんですが、模試で間違えた要素は練習段階で間違えているはずとの発想から、そうしていました。

他にもあったら、また書きます。

この辺りで。

次回は荒AAです。よろしくお願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです⤵
無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*