2019年5月5日日曜日

【友達と塾に通うメリット】①髙橋

こんにちは!
二日前にパーマをかけに行ったのに、すでに直毛に戻ってしまって萎えてる髙橋です!
まだ髪染めもパーマもしたことなかったので、なかなか薬が効かなかったみたいです。悲しい。。。

さて今回のテーマは【友達と塾に通うメリット】です!!
私が考えるメリットとしては、友達と切磋琢磨して励ましあえて勉強のモチベーションがあがることかなと思います!
ちなみに私はマナビスの友人紹介制度であるフレンドシップを介してマナビス大倉山校に入会しました。その子のおかげでマナビス生の夏休みは毎日通って頑張れました^^しかし!!その子はao入試で早めに決まって辞めてしまったので、いかに友達がいたほうが良いかを身に染みて感じました。笑(特にお昼一緒に食べる友達がいなくなったのが寂しすぎでした…)
ですが、校舎は違くても「今どれくらいの講座をやってて...」とか「文法の成川先生おもしろいよね...」などといろいろ共有しあえる子も学校にいたのでそこもモチベーションにつながりました!

AT時に、フレンドシップの紹介カードというものを配っているので、ぜひ塾選びに悩んでいる、成績が上がらずに悩んでいる友達がいたらこれを渡してあげてみてください~!
ちなみに紹介者にも新規入会者にも図書カードが進呈されます!!過去問や参考書はなかなか高いのでうれしいですよね^^

GWも残りわずかですが、がんばっていきましょう!!
次回は三谷さんです~おねがいします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


★GW特別開館時間★
4/27~5/6の期間は 9:00~22:00です!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです⤵
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*