2019年5月7日火曜日

【友達と塾に通うメリット】②霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
今日は卒論のテーマを仮提出しました…
すごい時間かかってこの先が不安です…がんばります…笑


今回のテーマは友達とマナビスに通うメリットですね(^^)

私は通っている校舎にひとりも友達がいなかったので、塾でお昼を食べるのがすごく嫌でした笑
でも、家で勉強すると集中できないので、学校とか別の場所でやっていて、行く時間をもったいなく思ってました。
今、生徒さんの中で友達と通っている子を「いいなぁ~~」と思ってみています笑

同じ校舎には友達がいなかったのですが、鈴木AAと同じ高校・同じクラスでした!
なので受講の進捗や、習得度の点数とか言い合って競ってました!笑
「英語だけは負けない!」みたいな。
おかげで英語が得意になりましたね。笑

ぜひそんな風に友達と受験を乗り越えて下さい!
大変さをわかってくれる一番近い存在になるのではないでしょうか!

もし心当たりがあったり、資料が欲しい!などあったら
遠慮なくスタッフに声を掛けてくださいね🌸


次は小山さんですね!
よろしくお願いします!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです⤵
無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*