2019年5月15日水曜日

【おすすめの模試復習法】①小山

こんにちは、小山です!
最近気候の変化が激しいせいか鼻水が止まらずマスクで出勤しています泣
風邪も流行っているみたいなので皆さん気を付けてくださいね。

さて今日から新しいテーマですが、今回は【おすすめの模試復習法】です!
まず当たり前ですが模試の復習はできればその日のうち、遅くとも一週間後までにはすべて終わらせてほしいです。問題を覚えているうちの方が解きなおした後のモチベーションも上がります!

私がやっていた方法は、まずその日に自己採点が終わったら間違えた問題だけその日のうちに復習します。そして次の日から一週間ぐらいであっていた問題も含めて解きなおして、復習したい範囲や分野を決めて各教科復習してました!
模試を解いている間って「あ~これうろ覚えだな、後で復習したい!」と思うことが結構あると思います。なのでその日のうちに復習してそこの知識をしっかり定着させてほしいです!

私は受験直前期になってやっと焦ってきて模試の当日に絶対復習するようになっていましたが、これをもっと前からやっていればな~と思いました。1,2年生の皆さんもぜひ模試の復習は素早く丁寧に取り組みましょう!

次回は鈴木さんです、お願いします~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです⤵
無料体験申込み受付中!
お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*