2020年2月1日土曜日

【私大受験】⑤三谷

こんにちは。三谷です。

丸々二か月の冬休みに入りました。有意義に使います。

今回は【私大受験】とのことです。僕にとっては2月の後半までほぼ一か月、長丁場の戦いでした。
私大受験は長い人ではほぼ一か月に渡ったり、国公立の対策のことも考えなきゃいけなかったりといったことはありますが、受験が始まったからにはやるしかありません。

受験に必要なのは地力とメンタルだなと、終わった今となっては思います。不足していた地力を傾向把握と対策で乗り切ろうとしましたが、難化した第一志望には返り討ちにされたのを今でも覚えています。

始まってしまうと、驚くほどあっという間に終わります。どうか悔いなき受験をしてきてください。強気のメンタルで、解くときは慌てず冷静に。

僕が高校3年生だった時の学年スローガンが「Be Positive!」でした。みなさんの受験が笑顔で終われるように祈っています。


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*