2020年2月9日日曜日

【受験合格の思い出】①髙橋

ブログの更新が途絶えてしまい、すみません。。。髙橋です!
今日は日曜日なので入試をやっている大学が少なく、何人か高3生が自習のために来校してくれて、入試の様子を話してます!久々にみんなの顔がみれて嬉しいです^^

まだまだ試験は続くので、不安になったり愚痴をこぼしたくなったらいつでもきてください~待ってます~!!

さてさて今回のテーマは【受験合格の思い出】に決定しました。これから合否の結果が出てくるころだと思います。「手ごたえが無かった。やばい。」と言ってるひとが多いように感じますが、意外と入試本番の自分の手ごたえって当てにならないときもあるんですよ!ということで、合格通知をもらった時の状況や、実際の入試はどうだったのかをAAに振り返ってもらって、少しでの皆さんの参考になればよいかなと思います!

私は、すべての受験において自信がなく、不合格通知なんてみたら絶対に残りの入試に影響がでそうだな、、と思ったので郵便で合格通知がくるまで待ってる珍しいタイプの人間でした!なのでネットでの合否確認はしませんでした!笑

明学の合格をもらったときは、マナビスから帰ってきてポストを開けたらあったというかんじで、すごいホっとしたのを覚えています。明学は英作文があったのでそこの自己採はできなかったのと、一番の得意教科だった世界史が思うように解けた気がしなくて「終わった、、」と思っていたのですが合格でした。笑
逆に気を抜いたのか、後日の明学の個別学部受験のほうが補欠でした。こっちのほうが自信あったんですけどね。。。なんでだろう。。笑

全学部より個別の方が受かる!と少し考えていたところはあるので、そういうわけじゃないことも全然あるなと思いましたね!

これが終わればみんなにも楽しい春休みと大学生活が待ってますので!
 気負いすぎずに残りの入試と向き合っていけるといいなと思います!!!

お次は荒くんです!よろしく~^^


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*