2020年2月27日木曜日

【新学年に向けて】②霜鳥


お久しぶりです!霜鳥です(^^)
前回のブログ面白かったですね笑
荒くんはのびのび暮らしてて流石だと思いました笑
そんな私は最近、引っ越したのですが、まだテレビが無いので最近の世界の情勢を全く知りません…ネットニュースを見る習慣をつければよいのですが、新しい習慣をつけるのは難しいですよね…

これって勉強も同じだと思うんですよね。
英単語を一日にいくつ覚える!とか、
復習ノートを毎日つくる!とか、習慣にしたいことはたくさん出てくると思うんです。
それをいかに習慣になるまで続けるか、ここが難しいんですよね…

なので、私は何か新しく習慣づけるときには継続できそうな余裕のある時期から始めるようにしています。
今の時期は定期テストとかだと思うので、それが終わると午前授業とか、少し楽になる学校は多いのではないでしょうか?
そこをうまく利用して、続けられるスケジュールを立ててみてください!
春休みもしっかり継続してできるくらいになるともう習慣づいていると言えるのではないでしょうか!

ということで、私はネットニュースを読む習慣を頑張って付けたいと思います笑


次は福本さんです!
よろしくお願いします!

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

通常開館時間
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

春期無料体験受付中! 

お早めにご連絡ください!!

マナビス大倉山校へのお問合せはこちらです

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*