2020年9月2日水曜日

【夏休み後の勉強】①髙橋

最近ネットショッピングで浪費しかしていません...髙橋です...(笑)

夏休みがついにすべての高校で終了しましたね...!!
今年は例年より短い期間でしたが、計画的に勉強はできたでしょうか?

今回のテーマは【夏休み後の勉強】です!

基本的に夏休みまでに、未学習の範囲を網羅することや、基本を固めることはマストだったと思いますが...皆さんの勉強の進度はいかがでしょうか?

過去問研究講座に入りはじめた人も何人かいると思いますが、夏明けはやはり演習がメインになってくると思います。
これまでに習得した範囲を、実際に時間を気にしながら解いてみる、いわばインプットからアウトプットメインの学習になってくるのではないかなと思います。

個人的に受験生の時に後回しにして後悔したことが、志望校の過去問(赤本)を解き始めるのが遅かったことです!まだ全然過去問を解けるくらいの実力なんで私にはないのだろう...とかなり消極的で後回し後回しにしていました...

ですが、後回しにしたことによって、自分の志望校に対する対策を立てるのが遅くなり、うまく勉強をすすめられずにかなり後から後悔しました...

今の時期に完璧に点を取れる必要はないので、自分の実力を試すということで、受けようと思っている大学の問題は目を通してみてください...!! ぜひ!!

模試も残り、共通テストは2回、記述は1回と数少なくなってくるので一日一日の勉強を大切にしながら苦手をつぶしていけるといいですね^^

テストや体育祭などイベントも盛りだくさんですが、うまく隙間時間をみつけてコツコツ勉強していきましょう!

次回は荒くんです~お願いします~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★