2020年9月26日土曜日

【自分流ノート術】④小山

 こんにちは、小山です!

最近は急激に寒くなりましたね~皆さん体調気を付けてください!

さて今回のテーマは自己流ノート術です!私はとにかく赤シート(緑シート)で隠して覚えるのが大好きだったので、オレンジのボールペン(やチェックペン)をポイントで使うことを意識してました!英語なら各講座で分からなかった単語や熟語です。このノートは模試の時に持って行って、テスト前に確認する用の教材にしてました!

また世界史(日本史)は自分が苦手だな~と思う部分や流れでまとめて覚えたいな~という部分をノートに自分なりにまとめて書いてみるというのをやってました!もちろんオレンジぺンを使って!笑 赤シートをあてながら、その部分を流れで(文章で)説明できるようになるまで繰り返し確認することをお勧めします!

意識していたことは、テスト前に確認で使える自分だけの「苦手集」を作ることです!参考にしてもらえたら嬉しいです!

次回は小林さんだと思います、おそらく!お願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★