2020年9月27日日曜日

【元気が出る言葉】①髙橋

とうとう大学が始まって課題に追われる日々がはじまりました!

みんなも勉強を頑張っていると思って頑張ります!!

小林さんではなく髙橋です!すみません!(笑)


さてさて今回のテーマは【元気が出る言葉】です!

入試本番が着々と近づいてきていますが、過去問や演習に取り組み始めてそろそろ気持ち的に焦ってくる時期じゃないでしょうか??

受験生の私は、かなりのお豆腐メンタルで模試の結果を見て点数があまり上がらずに涙ぐんでいたくらいの人間なので、皆さんの元気が出る言葉をぜひぜひ教えて欲しいです~!

ちなみに私は何か受験勉強で落ち込んだ時は、「最後まで何が起こるか分からない。」いう言葉を信じて自分自身を鼓舞しながらなんとか勉強机に向かってモチベーションを保っていました。(笑)

実際に逆転合格した人の例や、逆にA判定が出てた大学に不合格だった、、などなど具体的なエピソードを聞いていたので、それが支えになっていました。

ですがそこまで元気にはならないで、他のAAさんのブログを私も読み漁りたいと思います。。。

次回は小林さんです~受験生の時に救われた言葉とかありますかね...??

よろしくおねがいします!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★