2021年1月11日月曜日

【共通テスト当日の過ごし方について】②小山

 こんにちは、小山です!先日初詣に行って来ました。毎年なぜか大吉を引くんですが今年も大吉だったので、今年も一年の始めに運を使い果たしてしまいました笑

さて、今回は共通テスト当日の過ごし方です。私が当日驚いたのはトイレの混み具合です。特に女子!めちゃ混みます。並んでる時間にもって行く単語帳や軽食などを入れる小さいバッグをもって行くと時間を有意義に過ごせるのではないかと思います。あと私はトイレ並んでて体すごく冷えたので、念のために防寒着を着てトイレに行くことをお勧めします!

あと自分が感じたことは空き時間にやる参考書等を色々もって行きすぎないことです。模試で経験あると思いますが、色々もって行っても結局やるのはごく一部です。事前に何をやるか決めてその参考書なり復習ノートなりだけをもって行くことをお勧めします。

あとは髙橋さんと同じことですが、もしテストで出来ない問題があったり手応えが無くても落ち込み過ぎないことはすごく大事です!当日は今までやってきた問題と形式や問題のカラーが違うものが出ることも十分考えられます!一喜一憂せずに落ち着いて取り組んで欲しいです!

いよいよ本番まで5日となりました。残りの時間を後悔なく過ごしてほしいです!

次は荒くんです、お願いします~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★