2021年1月23日土曜日

【共通テスト後の勉強について】④髙橋

最近、丸山礼さんのYoutubeにハマってます。めちゃめちゃ面白いのでみなさん笑いたいときに見てください。髙橋です!(笑)

高3生のみなさん共通テストお疲れ様でした!!!
ということでいよいよ入試シーズン突入ですね,,,
今回のテーマは【共通テスト後の勉強について】ということですが、他のAAさんの記事見てる限りみなさん気が抜けてしまったという声が多いですね。

私もです。(笑)
センターのテストが全く上手くいかずに、スタートダッシュをやらかしたので、気分が萎えまくった私はセンターの次の日にKemioさんのYoutubeを一日中見まくるという受験生にはあるまじき時間の使い方をして時間を無駄にしたことを鮮明に覚えています。(笑)

ですが、今日まで約一年間受験勉強をしていた人間なので、やはり勉強しなきゃだめだよな...という圧迫感を強く感じ、次の日からセンターテスト前の生活リズムに戻りました。

当時はうわぁ~時間無駄にしたな~ と思ってたのですが、気持ちが切り替えられたのでまぁ良かったのかなと思います。
受験シーズンはどうしても不安や緊張、疲れからストレスが溜まりやすいです。
なので、たまにはがんばった自分をほめてあげて、休憩の時間も適度にとってくださいね♪

次回はいとみほです~、一年前の記憶なので鮮明に覚えていそうですね^^
よろしくお願いします~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★