2021年1月10日日曜日

【共通テスト当日の過ごし方について】①髙橋

高3生がみんな自習して真剣に勉強してます....感動...。

ついに共通テストまであと少しですね...髙橋です!

というわけで、今日は【共通テスト当日の過ごし方について】というテーマでブログを書いていきたいと思います!

私は今日TOEICを受けて久々に試験という試験をうけてきたのですが、

絶対に防寒具は持って行って!!!寒いから!!!

というのをみんなに伝えようと問題を解きながら思ってました。(笑)

席がたまたま窓際で、そしてコロナの状況下で換気をしているのでかなり寒くて手がかじかんでマークも上手くできないし、集中もできないし、最悪でした。

暑ければ脱げばよいので、防寒具はぜひ持って行ってください。私からのお願いです。

あとはリラックスして全力で問題を解いてきてください!共通テストが試験のはじまりですが、共通テストがうまくいかなかったらと言って受験がおわるわけではありません!できない問題があっても、気にしないで次の問題に集中することを心がけて欲しいです。

以上!センター試験をかなりやらかした、髙橋からのアドバイスでした!

お次は小山さんです~お願いします^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★