2021年1月21日木曜日

【共通テスト後の勉強について】②小山

共通テストお疲れさまでした。初めてのテストで皆さん緊張したんじゃないでしょうか。結果が良かった人もそうでない人も、復習が終わったら切り替えて次の試験に向けた準備をしましょう!

私は小林さん同様センター後に気が抜けてしまい、勉強がおろそかになってしまいました。センター前までと比べると、センター後から受験が終わるまでの間は圧倒的に勉強量が減っていたと思います。センター後の気の抜けた雰囲気を最後まで引きずってしまいました。

その原因はマナビスの自習室に行かなくなったからです!笑

自分がどれだけ家で勉強できない人か思い知りました。あの時最後まで塾での自習を続けられていれば…とすごく後悔しました。

塾より家の方が集中できる人はいないだろうと私は思います!少し面倒でも、最後まで自習室を使って勉強することをお勧めします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★